2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の雨

昨日は全然降らなかったのに今日はいっぱい降っています。距離が離れているはずなのに、何で今日の方が雨が降るんでしょうねぇ。

手数料

いつも利用しているところは、業界最安値系だったので、天下の野村證券の手数料が取っても痛いことを再発見させられました。普通なら千円単位で稼ぐのに100円単位で稼ぐことになっちゃいました。まぁ、買値もちょっと高かったけどね。

下がり

10万円単位で損をだしています。前なら5万円単位だったのに、逃げられなかった自分がいかんとですよ。

くだらないこと

球団買収で名前を売っているLivedoorですが、TopページはYahooのパクリのようです。 http://www.livedoor.com/ http://www.yahoo.co.jp/ と思って、他の検索ポータルも見て見たら、 http://www.infoseek.co.jp/ インフォシークも似ています。 http://www.goo…

口の中

舌癌ではないかと心配になるような潰瘍が出来ている。まだ固くないから大丈夫・・・と信じたい。

おかしい

今日の仕事では、終業タイムで帰る予定だったけど、未だに会社にいるのはなぜだろう。

珍しいもの発見

球団買収で名前を売っているLivedoorですが、TopページはYahooのパクリのようです。 http://www.livedoor.com/ http://www.yahoo.co.jp/ と思って、他の検索ポータルも見たら、 http://www.infoseek.co.jp/ インフォシークも似ています。 http://www.goo.ne.…

熱暴走

コンピュータ君が熱暴走で、IE落としちゃいました。もう、あきらめてスイッチ切ったら、何となく涼しいような・・・

かき氷

かき氷を金だして食べました。それほど損した気分にならないくらいの内容で、ちょっとうれしかったです。

才能無し

昨日、売っておけば良かった・・・・とまた反省しているようでは、どうにもならんです。しかし、売るタイミングとしてはちょっと弱かったからなぁ。(言い訳)周りの人が大人に見えますよ。

打合せ

ちょっと説教されました。でも、Fixされていないデータって言うけど、Fixがあやふやなデータを使っているなんて、その方がとってもこわいと思うんですけどね。Fixさせるのがこっちの仕事だと思っていたのに。 まぁ、出来る範囲で最善のことを実施する。これ…

今日はエアコン生活

全然暑くないですよ。ちょっとでも外に出ると別ですけど。

会議で外出

トイレに行っても、尿が出てこないですよ。ちょっとびっくりしちゃいました。ハシを持った手も震えていたですよ。ドッチも熱射病系の症状らしい。まぁ、スーツ着ていたからなぁ。

暑かっただすなぁ

今日は東京の最高気温が観測史上TOPだったとか。。。

やっと少し落ち着いた。

最近忙しくて、コンピュータの前にも居なかったので、日記を書けませんでした。あと、マウス(漫画)もそろそろ終わりかなぁと言う気分

買っては損切り

悲しいことにこれの繰り返しです。あるいは小さい利益。とか

今日の夜は暇

珍しく相方がいないので、ゆっくりとする予定。でも何かをやりたいわけじゃぁないんだけどね。

あんなので、良いの?

と、他の人から言われまくるとは思いませんでした。営業に併せて結果をだしてと言われても、部署の目標がヘタヘタだから、行けないんだよなぁ。だから、どうにもならないなぁ。

下がり

イツ損を切るのか考えなくちゃ行けないんだけど、ヘタヘタ過ぎて、塩漬け状態。どうしよう。

説明会

お知り合いにいっぱい会ったのですが、そこそこ増えたなぁという感想。あと、内容は半分以上寝ていたので、記憶にないという欠点。

友人宅

板の間にじかに座るのは足が痛いです。 あと、そんなにメンテナンス入れていないなら、連絡下さい。もう少しちゃんと準備しました。

記録

http://www.hatena.ne.jp/1089459108

床屋

近所で、見つけたお店に行くのですが、「定型句」だと思わないで、「前と同じで・・・」って言われてちょっと「俺の事覚えている?」とうれしかったあたしが馬鹿みたいです。

日記を書くのに飽きてきた

いつも結構早く飽きる方だと思っていたのですが、およそ4ヶ月程書き続けて飽きてきたようです。毎日更新とかはそろそろしなくなりそうな気分。年かなぁ

ボーナス

出ました。大台にも乗りません。雀の涙状態です。まぁ、1ヶ月以上貰っていれば普通でしょうか。

下げまくり

私の買った株だけ下げています。株もそろそろ飽きてきたかな。 儲からないし。

だから、また損している

学習って言葉がないですよね。

説明会

いつもより30分以上早起きして、仕事してきました。でも、4時間以上の外勤にならなかったので、営業日当がもらえませんでした。

今週

は下がる可能性が取っても高いとのこと。どうしたもんですかねぇ。

新しい人

アゴで使うわけにもいかず、どうしたモノか大弱り中。私がダメダメなのは周知の事実と化してきたかも。