2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日に値を上げた。

ニイウス昨日の夜、「今日は確実に下がるから・・・」と言われたので、昨日ちょっとだけ指しておいたのを急遽キャンセルして、買いたい値段でさしておいたですよ。運良く買えて、しかも、14:30頃から、爆上げ街道まっしぐら。今年一番儲けられた1日だと思う…

今頃起き出して、これから帰省します。

夕べ、ノートパソコンにDVD-R/RWを接続する・・・をやっていて、焼きの確認までしたら、相当時間を食ってしまい、寝るのが遅くなった。起きるのは休日としては普通だったりする所がちょっと怖い。

マンション

今日の勝ち度は、100%。「マンション」という単語に自動反応して電話を切るようにしたら、すごくいい気分でした。

自分の範囲を超える

なんか、ウィルスが大量に感染したコンピュータが3台ほど見つかってしまって、ちょっと困り中。 HUBからこっちは、俺の領分とかイイながら、ウィルス感染させたのでダメポです。

風が強い

ナンか、外は強い風がふいています。頭がちょっとだけ痛くなってきました。風邪か?

指し値がまんま

MDNT知らないうちに指し値で売れていました。本日の終値もおなじだったので、それ程悔しい思いをせずに済みました。そういえば、ドキドキ人生で売買していますが、珍しく手仕舞いの方向で買いをストップしようかと考慮中です。売りはやっちゃぁいかん。

新人さん2

いや、お友達とのみに行くのならそれで良いんだけどね。明日は私がつきあえないし。

マンション2

2回目です!新記録!16分話しました。自分にあきれました。内容が変わらないけど、あまり為にならなかったなぁ。 勝ち度は40%。。。時間食われたからね

マンション

「マンションのお誘いで営業の電話です。」「来るな」で電話切っても良いのかなぁ。「次回また電話かけてもよろしいでしょうか?」「無駄ですよ。」今日の気分で勝ち度は100%。やはり、私の心の平静(怒らない・・)が一番勝ち度に影響するなぁ。

新人さん

見極めされていそうで、結構心配。労力を考えたら、入れない方が良かったのかしら。

コンピュータ

午後いっぱい書けて、Unixマシンに掲示板を登録する作業をしていました。!#perlのすぐ後ろに^M(CR)が入っていると反応しないだなんて、そんなことも知らなかった。SambaとFTPdのアスキー転送関連相性は結構難しいものがあるなぁ。しかもWinのConsoleからアク…

マンション

気分的な勝ち度は90%。説諭後50%。お休みの日までこなくてもいいのに。。。あいかたに「放火されるかもしれないから、もう少し戦わない方が。。。。」と説諭されてしまいました。そうか、家は別なのか。

久しぶりに・・・

朝、6時におきて、7時より、フォークソングを聴きまくりました。知らない曲がないのってすごく珍しいです。

雨降っているのに・・・・

家庭の仕事で雨がざぁざぁふっているのに、およそ1時間お外で、仕事していました。家の外で、雷の音を聞いたのも余り印象になくって、しかも1kmぐらいしか離れていなかったので(光→音に3秒ほど)結構怖かったです。

おつかれさまでした

私が生まれる前から・会社員。ホントにお疲れ様でした。

そんな・・・・俺を捕まえないで。

必要だから残業しているのであって、あなた方と話す為じゃないのよ。。。とかちょっと思っちゃいました。初めて2人に連続で捕まったなぁ。

はつしつ

今日初めて、はてなしました。瞬間ムムム・・・・とか思ってしまった自分が恥ずかしいです。(でも、質問者がなぜ、あのような質問の仕方をされるのか何となくではなく、確実に分かりました。)

売ったり買ったり

昨日は沢井を売り飛ばしたら、昨日より今日は少し安くなっていたので、ホットしました。でもって、そのお金でまた、別のものを「指していたら買えた」のでちょっとびっくりしちゃいました。

1にち空いた

昨日はあまりにも忙しくて日記を書いていないことに気がついたのが、今日になってからだった。毎日書くようにしていて、書けない日も書くんだ!みたいに思っていましたが、昨日ついに書けなかったので、記念に隙間として残しておきます。

ソフト

●1位 【NEWS】複数のMP3ファイルの音量を音質劣化なしに一定化できるソフト「MP3Gain」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/15/mp3gain.html 複数のMP3ファイルの音量を音質劣化なしに一定化できるソフト「MP3Gain」v1.2.3が公開された。ファ…

マンション

今日もありました。(メモ代わりに書いています。)今回の勝ち気分は80%程度でした。時間が2-3分と言っているのに、1分ですませてしまうなんて、電話勧誘としては弱弱だと思います。ただ、今回は「余裕のない方にこそ買ってほしい。」「現金で買われるカタも…

ハテナより

http://www.hatena.ne.jp/1082353234 メモ

変なのみ水

そろそろ飲料の新製品が出る季節になりましたが、本日飲んだグレープフルーツ「風味」の水が、ホントに水で、グレープフルーツの匂いがするだけのすごぉい、普通の水だったことにびっくりしました。

意思統一

コンセンサスの日本語訳だと思うのですが、声が大きい人のものだけが通るッテ事なんですかねぇ。 結局バトって、締め切りを盾に、押し切ったらしい。そんなものだろう。

さげきっているけど、どこまで下がる?

もう、怖くてさっさと手放さないといけないところまで来てしまいました。損失を大きく、利益を小さく。って・・・全然儲からない人の投資方法ですなぁ。

微妙なクレーマー?

他の人が取っていたのですが、5分ほどで諦めて、20分私と話をして納得していただけました。私的には、言えることと言えないことの境界線上の話ではなくて、「言えないこと」を聞かれていたので、悩みもなく、「ごめんなさい、言えません」と言い続けていまし…

今日はからだが熱っぽい

今週は1週間疲れた身体を引きずって仕事をすることになるでしょう。

終わったーーー

とりあえず、お仕事終わって、今は、家に帰ってきました。昼飯食べ損ねる所だったけど、姑息な手段を使って1つゲットして、食べられました。デジカメ写真用の電源も無事入手できたし、(デジタル万引き)データの移行もそこそこ出来た。トータルで300MBぐら…

今朝解放のニュース

むさーいヤロウだったから、解放されても、それほどニュースにならなかったのかな。

少林サッカー

そんなことないだろう。。。とわらかしてもらいました。いいなぁ。